人気ブログランキング | 話題のタグを見る


love&smile :)


by bro-umline-o



name:ちひろ


大学生
音楽を愛してやまない、音楽バカ
どんなジャンルでも、どんな言語でも
好きなものは好き





ずーっと節電を心がけて、
エコ大国になればいいなと思う。













サランさんのブログ
唄え!笑え!


クローバーさんのブログ
レミオ*クローバー


ちこさんのブログ
たいようとみなみかぜ

お気に入りブログ

berry
The Day is Long
REMIOHEAD
★空色の世界★
こころの南風。
☆僕らの上はいつも青空★
続☆自分次第
◇HORIZONの先には...
全ての時間に価値がある
風待ちタイム
青い猫は雨が好き
Never everla...
ニコニコの日々
kuboのいろいろページ...
くつろぎかふぇ~
loop
Sing, Lad & ...
ココロの足音

カテゴリ

全体
*Love*
レミオロメン
治さんにトラバ☆
音楽♪
キャンパスライフ
日々のあれこれ
happy life
☆☆☆
未分類

以前の記事

2013年 01月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 04月
2012年 03月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

2009-3-9



"3月9日"が

"特別"な日になってから

今日で4回目の3月9日


本当は5回目なのだけれど

最初の1回目は「気になる存在」でしかなかったから、ノーカウント。



でも、今日はあえてその話は避けることにします

この話をすると、

きっといらないことまで言ってしまいそうだから

「楽しい」ことではないから




今日は、違う話。


"好きなモノ"ではなく

"気になるモノ"を




1つ目はウォールステッカー
2009-3-9_f0027759_18252687.jpg




















壁じゃなくて、テーブルに貼りたいな~と思う今日このごろなのですが

結構お高いのです



あと、最近模様替えをしたくて・・・

いままで、白のカーテンとか白のベットリネンにしたことがなかったから

白系にしようかなーと思ってるところなのです




2つ目はmen's likeな服

蝶ネクタイとかしてみたいし、

スニーカーも、一応持ってるのですが
 
もっとゴツめのハイカットを履いてみたいのです




3つ目は森ガール*

ちょこちょこ当てはまる項目はあるんですけど

完全な森ガールではないので、もうちょっと良く知りたい




4つ目はBIG BANG

わたくし、基本的に音楽はその日その日の気分によって

聞きたくなる曲のジャンルが違うので

昨日はゆったりめの曲を聞いてても

今日はハイテンポな曲を聞けちゃう人なのです


曲のジャンルもそうですし

日本語の曲しか聞きたくない日もあれば

洋楽とか日本語以外の曲を聞きたい日があったりと・・・

私のMP3の中にはいろんなアーティストのいろんなジャンルの曲が入っています



あ、BIGBANGの話に戻さねば


BIGBANGは

87~90年生まれの5人で構成されていて

作詞・作曲・編曲・ダンスの振りつけを自分達で行っています

彼らは韓国のグループなので、もちろん韓国語で歌っていますが

日本盤のアルバムも出しているので、英語、日本語で歌っている曲もあります

系統としては、ブラックミュージック系だと思います


하루하루(ハルハル) 「一日一日」、

붉은 노을(プルグンノウル) 「赤い夕焼け」、

마지막 인사(マジマ インサ) 「最後の挨拶」、

거짓말(コジンマル) 「嘘」

This Loveが特に好きな曲です

This LoveはMAROON 5のThis Loveをサンプリングした曲です


ちなみに彼らを知ったきっかけは멍청한 사랑(モンチョンハン サラン) 「馬鹿な愛」という曲でした


하루하루(ハルハル)は、Gyaoに日本語字幕付きのPVがありますよ


韓国のHPにはこれ以外にもPV(韓国ではMVと言うみたいです)が

上がっているので興味がある方はこちらからどうぞ

GALLERYの中のMOVIEのところにあります


ちなみに「赤い夕焼け」は左から2つ目、「一日一日」は2巡目の一番左、

「最後の挨拶」は2巡目の右から2つ目、「嘘」は3巡目の一番左、This Loveは4巡目の真ん中です


日本語訳を載せることが出来ないので、気になる場合は

すぐに見つかりますので、検索してください






まだまだ、"気になるモノ"はたくさんありますが

今日はこのぐらいで





*



やっぱり、書きたくなったので書くことにします

3月9日を聞いてしまったから




なんでだろう

何もないのに

本当に何もないのに


3月9日を聞いたら

泣けてしまった



本当は

彼らの音楽が大好きなのに


自らその音を聞かないようにするときがあって


理由はいろいろだけれど


今、まさにその時期だったのです


だからこそ、今日は彼らについて話したくなかった


いろんなことが頭をかけめぐっていたから







でも

"楽しいこと"ではないかもしれないけれど

今書きのこしたいことを書いてみようと思うのです






今まで


レミオロメンというバンドにであってから


より、多くのジャンルの曲を聞くようになったし


4年という月日の中で


多分、いろんなことも学んで来たと思う



レミオロメンと88年生まれは何かと縁があるって


勝手に思っているところがあって・・・



出会ってからの4年間に


私達はいろんな節目を経験してきて



私達が高校を卒業した年、


私達が成人した年、


レミオロメンは何かと動いてくれていた





それが

本当に嬉しかった




そばにいてくれているような気がして

本当に嬉しかった








これ以上は違うこと書きそうなのでやめておきます








どうもありがとう







そしてこれからもよろしく











*
by bro-umline-o | 2009-03-09 15:05 | *Love*